So-net無料ブログ作成
検索選択

【アトピーと炎症】炎症物質TNF-αを抑える食品の効果は!? [食材]



シソにショウガやお茶が炎症誘導物質TNFを抑える…。
新たな情報を得て、嬉々として取り組んだ・・・訳でもなかった。
なぜならそのどれもがアトピーやアレルギーに効くという情報を持っている為に、一時期お試し済みだったからである。

再びシソやしょうがをぼちぼち食べ続けたものの…正直なところ、食べた後に変化は感じられなかった。

確認できた資料のマウスの実験では、明らかに有効な結果が出ていたのに…。
有望な情報があったとしても理論通りいくとは限らない、という事は過去の試みから、この頃もう分かり切っていた。

例え対人による実験の裏打ちがあったとしても、管理状態の違いなのか、思った程の結果が得られないのが、常であった。
人の実験においてそうなのだから、マウスの実験など尚更である。

体の大きさも構造も違う、食生活も違う…冷静に考えれば、マウスの実験結果の改善数値がダイレクトに人に当てはまらないのは、当然と言えば当然であった…。

何か他に有効なものは、ないのだろうか―。
ぼんやりとそう思いながら、しょうがなく日々ショウガを食べていた…。
正直、シソの方がおいしそうだったのだが…。

「結局、他に有効なものなんて無いのかな…」
そう思い始めていた頃、痒みの軽減や粘膜の強化等アトピーに効きそうな効能を持った食品を探して行く中で、一時期ハーブに注目していた頃の事を思い出していた…。

ある程度は試したものの、ハーブの持つ機能をもう少し検証してみようか…。
再びそう思い立ち、ハーブの持つ機能の検証を再開する事にした。

果たしてその結果は…。


参考:
医学雑談 http://www.mkb-clinic.jp/zatsudan/index.asp?patten_cd=12&page_no=166
http://www.mkb-clinic.jp/zatsudan/index.asp?patten_cd=12&page_no=163

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました